AM Japanは、日本の若者に主イエス・キリストと共に生きる喜びを伝えます。AM Japanにようこそ!皆様のご参加をお待ちしています。

AM Japanでは、聖書に興味をお持ちの方に、基礎からじっくりと、わかりやすく聖書を学んでいただけます。

聖書は何を語っているでしょうか。

AM Japanでは、聖書に興味をお持ちの方に、わかりやすく、基礎からじっくりと学んでいただけます。また、聖書を読んだことのない方でも、ゴスペルソングや聖書にまつわる身近な話題について楽しく学ぶことができます。

<Q&A>

  • 「神の選び」という言葉を聞きますが、神に選ばれた人だけが救われるのですか。選ばれなかった人には、救いはないのですか。

    違います。この場合に「選び」という言葉が、信仰者の実存的な体験から語られていることを忘れてはなりません。それを普遍的に、運命論的にとらえれば、とんでもない誤解です。神が貧しい自分を特別に導いてくださったことを信仰の中で感じ取る人は、この無償の合いを「選び」という言葉で表現します。そういう意味では、一人ひとりが神によって選ばれた者だ、と言うことができます。

    福音書にある羊飼いのたとえをご存知でしょう。失われた一匹の羊のために、この羊は九十九匹の羊を野に残していきます。(ルカ15:4~7)これを不都合と思う人は、ひそかに自分を九十九匹の中に数えているのです。しかし、自分こそ失われた羊だと感じる人は、神がこの自分を愛してくださり、選んでくださったことを喜びとします。

    どうか、あなた自身によって選ばれた者であることを知り、そこに喜びと感謝をもつことができるように願っています。